お知らせ

当院における新型コロナウイルス感染について(第3報)

この度は、当院において入院患者様および病院職員に新型コロナウイルスの感染者が発生し、患者様ご家族様をはじめとして多くの皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。
11月14日の感染発生後、PCR検査を進める中で2つの病棟で感染者が発生し、11月18日までに感染された入院患者様は3名(1名は退院された患者様)、職員は6名になります。この中で、入院患者様1名、職員1名が院内での感染の疑いが濃厚となっています。
また、感染者が発生した2病棟全ての入院患者様と関連した全職員のPCR検査が終了し、これまでに判明していた感染者以外の方は全て陰性でした。
現在、病院として、一部病棟の閉鎖、新規入院停止、予約外診療停止、救急外来停止という対策をおこなっております。そのため入院治療が終了しているにもかかわらず退院、転院ができない患者様、当院へ入院できずに他院へご紹介となっている患者様など、多くの方々にご不便、ご不安をおかけしていることに対しお詫びを申し上げます。
現在は中和保健所、奈良県県立医科大学附属病院感染症センター及び県による調査・指導を受け、院内感染の原因究明と収束に向けて取り組んでおります。
皆様にご心配とご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げるとともに、どうかご理解とご協力をお願い申し上げます。
                                          令和2年11月18日 
                                          済生会中和病院 院長 中島祥介

文字のサイズ

受付のご案内

tel

受付時間

初診 午前 8:30~11:30
再診 午前 8:00~11:30
※各科、曜日によって受付時間が異なります。事前にご確認ください。

休診日

日曜日・祝日 第2・4 土曜日
創立記念日 5月30日
年末年始 12月29日〜1月3日

ページ上部へ戻る
社会福祉法人 恩賜財団 済生会中和病院
〒633-0054 奈良県桜井市大字阿部323  TEL:0744-43-5001 / FAX:0744-42-4430